アフィリエイト作業の取捨選択

専業になって3か月以上が経過しているんですが、明らかにこれまでよりも、時間が過ぎて行くのが早い気がしています。

これは、加齢による感覚的な症状なのか、作業に集中する時間が多くなったのかは断定できませんが、ことネットビジネス関連の作業は、これまでよりも、数倍行っておりますので、出来れば後者であって欲しいのは言うまでもありませんw

只、今この現状を踏まえて思うこととして、やっぱり副業でアフィリエイトをやるってのは、かなりしんどい作業だなーって感じています。

副業でアフィリエイトに取り組むならば、まずは一点集中で。

これ、手前みそになってしまうんですけど、正直ボク、これまで4年くらいですか、よーやってたなーってつくづく思いますよ。まじで。

今はこれしかやっていないので、仕事の面ではストレスフリーですから、先日会った地元の友達には、

「なんかお前、顔がツルンとしてんな」

って言われたほどですからね。それだけ顔色が良いってことでしょ。

やりたいことやって、好きな物食べて、好きな時寝て、好きな時に遊びに行ける。

フリーランスであるが故、それは確かに間違いないんですけど、そんなことしてりゃ、メタボ症状は増すばかりだし、もう勤め人には戻れない感覚は日に日に強まるばかりだしって感じで、良いことばかりでは無いんですが、それなりに楽しんではいるので、まあ顔には出てしまうんでしょうな。

ただ、これは正直言って、ボクの場合これまでの活動があったからこそ出来ることであり、ごく一般的なサラリーマンの方は、これが出来て当たり前と思わない方が良いと思います。

ボクは、体力だけは人一倍あるので、これまでの無理も、あまり無理と感じなかっただけであって、そういうベースがあるからこそ、フリーランスになった今も、こうして呑気に仕事に臨むことが出来ているだけって話しです。

ホント、普通のサラリーマンであれば、副業でアフィリエイトをするなら、最初は一点集中で進めた方が絶対に良いですよ。

一点集中というのは、ブログアフィリエイトの中でも、トレンドならトレンドだけとか、サイトアフィリエイトで物販だけ、っていうのなら、その中でも●●ジャンルだけ攻めるとか、ですね。

そうしないと、かなりの確率でパンクすることうけあい。うん。これは間違いないです。

複数の手法を行うのはひとつが確立してからです。

人生ではじめての、完全自営業となった今、仕事の取捨選択と、優先順位の付け方について、改めて考えさせられています。

サラリーマンでは無いのですから、仕事は自分で探すしかありません。黙っていたら、おまんまの食い上げですからね。

ただ、何でもカンでも取り組んでいたら、クオリティは落ちてしまうし、効率は上がらないしで、これまた信用を落とし兼ねません。

なので、いろいろな手法に手を出すのは、絶対にひとつを確立してからの方が良いです。

人一倍体力があって、専業のボクが言うのですから、まあまあ信憑性はあるでしょ?

あれもこれもと欲張らずに、まずはこれだけで食っていけるくらいのキャッシュポイントをひとつ作ってから、先に進むことを考えて下さいね。

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 

関連記事はこちら